美肌をキープするための食べ物

美しい肌にする方法として、スキンケアやメイクがよく知られています。ですが、これらは外側からしかアプローチできない方法ばかりです。肌は体が作っているものですから、内側から効果を発揮する普段の食べ物に気を使うことで、すっぴんでも満足度の高い質感の肌をキープできます。
特に注目したいのがタンパク質を含む食べ物です。人の肌はタンパク質で出来ているのが注目すべき理由です。タンパク質を多く含むのは、牛乳やヨーグルトなどの乳製品、豚肉や鶏肉、牛肉などの肉類、豆腐や煮豆、豆乳などの大豆食品です。魚も良質なタンパク質を含みます。卵はたった1個でもたくさんの美肌成分を含んでいる万能タイプの食べ物です。普段から積極的に食べておきたい食材です。
また、タンパク質を含む食べ物の中で鶏肉の皮にはコラーゲンが豊富です。コラーゲンは肌に弾力を与える美容成分で、スキンケア製品では定番のように使われています。魚の皮にもコラーゲンが豊富です。
大豆食品にはイソフラボンが含まれます。女性ホルモンによく似た性質を持っており、コラーゲンなどの美肌成分を作り出す働きを期待できるのが魅力です。
野菜もたくさん食べましょう。ビタミンやミネラルが豊富に含まれるからです。トマトに含まれるリコピンには抗酸化作用があり、肌の酸化を防いでシワやたるみを防ぐのにおすすめです。人参に含まれるβカロチンはビタミンAとしての役割を持つ成分です。粘膜の健康を保ち、肌を丈夫にしてくれます。
インナーケアに関しては以上です。当然、インナーケアだけでなく外側からのアプローチも必要になります。外側からのアプローチで一番重要なのが基礎化粧品選びですね。メイクは毎日する習慣だから選び方に失敗するとエイジングケアに大きな影響を及ぼします。基礎化粧品選びで一番大切なことはケチらないことですね 笑。良い商品は保湿力が抜群ですが、それだけ良い成分を使用しています。私はライスパワー化粧品で有名なコーセーの米肌を使用しています。米肌はライスパワー化粧品の中でも値段が安めだし、おすすめです。悪い評判ももちろんありますが、全般的に良い口コミが目立ちます。気になる方は米肌の口コミを参考にして検討してください。米肌の口コミ